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資材部の懲りない面々・あれこれブログ

「間違った社員教育」製品版委託頒布中!

2011-06-02

SphereEngine Conference2011出展

息抜きにSphereEngine Conference 2011遊びに行ってきました。…息抜きと言いながら死にに行ったの間違いかもしれません。

持って行きました。「まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(仮)」。

できあがってるところまで安定してプレイアブルにするためのデバッグ、直前(現場入りしてから!)でのイベント演出の変更など。ひーーーっ。

で…恥をかいてきたわけですが。(ustream)

出だしから爆笑してもらえて、ちょっと安心しました…。

いちおう作ってるときに苦労したあたりを共有できたらいいかなーと技術的な話もしたりしました。役に立つとよいのですが。(pdf)(odp)

ありがたいことに各所でご紹介やご感想をいただきました。ありがとうございます。

中身では結構いろいろやってまっせー、たぶんやり方として応用ききまっせー、ってあたりが伝えられたようで何より。


そして…ほかの皆さんのを見て。

全体に。

いやーーーっ、若いっていいなー!(うらやましい)

若いうちはリソースをいくらでも注ぎ込めるものね。いいなあ。ほんとに。

では個別に。

  • Trail of Wings
    • ご自身が研究に研究を重ねられた通り、しっとりと美しいテクスチャ、精緻なモデルに仕上がっておりました。さすが。スクリプト作り込んでいくのはこれからとのことなので、今後に期待。手元で飛ぶところを見てみたい…
  • AssaultSphere
    • F22のデータを許諾してもらえるぎりぎりまで使ったというだけあって、モデルよくできてますね。アサルトホラ○ズンぽいUIとカメラワークをアイデアで実現したJoJoさんはさすが。短時間での実装お疲れ様でした。ただ、確かにすごいとは思うんだけど、○○を再現、というのはネタとしてのインパクトが若干落ちてしまうな…と。
  • CORED ARMOR
    • RSE3.5の上で、これだけのロボゲーをやるのは容易なことじゃない!のはよくわかるので、これまたアイデアのJoJoさんさすが。お疲れ様でした。しかしロボものとなるとどうしても個人的には評価が辛くなってしまって。もうちょっとわきわき動けばなぁ…(無茶言うなや)
  • EFFY ONLINE
    • ようやっと告知できましたですね。お疲れ様。
    • いつか協力戦をわいわいやってみたいんですがねー。
  • RaidersSphere4th
    • 水面の表現がきれい。反射するのがイイですね。しかしシェーダ非対応のintelチップ搭載ノートとかだとこの表現は楽しめないかも…と思うと複雑。

…ってなところでプレゼンタイム終了。

SEC2011版+α リリース

さて。

「まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(仮)」ですが。

SEC2011版にちょっと手を加えた版をリリースしましたんでよかったらどうぞ。

「まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(仮)」